 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカに渡ったさくら 

ワシントンのさくら春になるとアメリカ・ワシントンDCにあるポトマック公園の桜の話題がテレビのニュースで流れます。
この桜は、1912年に東京市長尾崎行雄により日米の有効を深めるため贈られました。ワシントン市とニューヨーク州へそれぞれ12種類('有明'、'一葉 '、'関山'、'御衣黄'、'上香'、'白雪'、'駿河台匂'、'染井吉野'、'滝匂'、'福禄寿'、'普賢象'、'御車返')3,000本が贈られたそうです。
その後、ニューヨーク州の桜は枯れてしまいましたが、ワシントンDCの桜は現在'染井吉野'と'関山'を中心に3,700本が健在で、桜が咲く時期には大々的に桜祭りが開かれ、世界中から毎年70万人以上もの観光客が桜の見物に訪れるそうです。


人気blogランキング

[2006/03/09 21:04] お花見 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okazarian.blog58.fc2.com/tb.php/13-10fc9b6f


ワシントンがいいと思う

ぶどうの香りが濃くて、本格的なワインです。口当たりが良く適度な甘みとコクがあり、すっと入っていく感じでとても飲みやすく、非常に美味しい逸品だと思います。ワイン好きな父に贈りました。父の日に喜んで貰えて良かったです。■ブログにて無料ポイント進呈中⇒http:/pl
[2007/08/20 17:18] URL アメリカのレス


